

今週のうまいものと2ニャン

IMG_3054_convert_20090828211810饅頭
これは麻布十番の富麗華での屋台のショウロンポウ
ここの店は美味しいけど高いからあまり頻繁に行けないということもあってか
十番祭りのときはひときわ賑わってる気がする。
うんうん確かにうまいっ!
IMG_3154_convert_20090828213248空しんさい
こちら最近マイブームのクウシンサイという野菜。
真ん中が空洞になってて炒めて食べるとほんとにおいしい味がする。
家族みんな大好きになってしまった野菜。
IMG_3159_convert_20090828213458ナン
これはナンです。
ナンに見えないけどナンですよ。
粉はフランス粉使用。
これは1次発酵のみで焼いて早く食べられるからうれしし1品。

この日は、
昔魚焼きグリルを使って何かの番組でピザ焼いてるのを見て
やたら美味しい美味しいと言ってたテレビを思いだして私もやってみた。
なんと、30秒くらいでやけた!!

瞬間的に焼けて水分があまりとばないせいかめちゃくちゃ美味しくできたと思った
大成功!!
このやけたナンをもう1回フライパン&バターでバターナンにしてます。
だからテカッてる。
おいしかった~
IMG_3139_convert_20090828212838レタス
ギュウがレタス食べたいと言うのであげました。
IMG_3137_convert_20090828212924レタス2
ムシャムシャ・・・・・
IMG_3143_convert_20090828213029おすましリト
おすましリトちゃん1
IMG_3144_convert_20090828213125おすまし2
おすましりとちゃん2
何か考えごとしてますか~?
IMG_3147_convert_20090828213207おすまし3
おすましリトちゃん3IMG_3113_convert_20090828212613リトペロ
次はリトちゃんのぺろぺろシリーズ
IMG_3102_convert_20090828212512リト
お腹だしてぺーろぺろ
IMG_3094_convert_20090828212354昼寝リト
IMG_3160_convert_20090828213408リト肉球
冷蔵庫の上で足伸ばしてお昼ね中のリトッチ
IMG_3090_convert_20090828212253昼寝舞
この時同じようにソファで寝てしまったチビ子もパチッ
IMG_3086_convert_20090828211942ギュウ1
IMG_3083_convert_20090828212149ギュウ肉球
ギュウちゃんもこんなふうに足のばして寝てるから
『ギュウちゃ~ん』と呼んでみたら・・・・・
IMG_3087_convert_20090828212037ギュウ2
『えっ?』ってな顔して私の方むいてくれた
ギュウちゃんラブ


コメントの投稿

非公開コメント

なんと

なんと可愛い表情がばっちりですね!!
思わず微笑んでしまいましたよ。

No title

なるほど~
魚焼グリルでピザねぇ~
私も やってみます。

ギュウちゃんレタスが好きなの?
うちのさくらもレタス大好きで~す。。。
福澤さんは食べません(>_<) 野菜食べなきゃダメだよ(笑)
リトちゃんもチビ子さんも気持ちよさそうに寝てますね
羨ましい~

No title

今日も美味しそうなものだらけ・・・
ナンもつやつやしてて美味しそう!!
フランス粉使用って・・・手作りナン用セットじゃないってこと?
・・・セットでも面倒と思ってしまう私(^^;)
グリルでピザくらいならマネできるかも???(それも怪しいーー;)

ギュウちゃん、本当に美味しそうにレタスを食べるんですね^^
後ろにいるリトルちゃんの表情が・・・(笑)

もうすぐ夏休みも終わりですね。
チビ子ちゃん、気持ち良さそうに寝てますね^^
もう宿題は終わったのかな?
夏休み最終日に「おかーさんてつだってー!><」なんて言っちゃダメですよ(笑)

No title

v-20店長うちまるさんへv-20
ありがとうございます~v-290
りと子もきっと喜んでることと思います(きっとv-346

No title

v-20猫ニャンさんへv-20
なんか魚焼きグリルを使いこなし何でもあれで作ってしまう人たちがいるらしく、そんな方々をグリラーと呼ぶみたいですよ(笑)
これで私もグリラーか?

No title

v-20みいさんへv-20
夏休みの宿題絵日記が1枚残っているんですよん
週末お出掛けするからその事書きたいとかいうのでそれならと・・・
早く出来る子はちゃちゃっとすませられるんでしょうねぇ
誰に似たのか・・・

ナンの粉はフランスパンとかフォカッチャとかピザとか作る時の出来上がりがいわゆるフワフワ~なタイプの仕上がりじゃない粉使ったよということでした~
この粉で作るパンの時の方が
みんなが美味しいと言って気に入る確立が高いんだぁ~
まっ、好みですけど。
この日久しぶりにパンコネコネして(私は手捏ねなんです)パン作ったら
その夜腕が筋肉痛になってしまいました
もう年には勝てません

No title

夏の昼下がり、チビ子ちゃんとギュウちゃんリトちゃんが一緒に昼寝しているのって、可愛いですねぇ!

ナンはいつもフライパンで焼くんですが、魚焼きのグリルとはなかなかのアイディアですね。 
今まで魚かせいぜい手羽先ぐらいしか焼いたことが無かったので、今度試してみます。

レタス美味しそうに食べていますね。僕も今度味見してみよっと! =^_^=

No title

v-20よしおさんへv-20
小動物が(子供含む)一緒に眠りについてくれるとやっぱり
ほ~っとしますね
世の中にはグリルを何にでも使いこなせるグリラーなる者がいるらしいですよ
目指せグリラー
確か見たテレビってガッテンだったかな?
あるある・・・・だったけな、まぁその手の番組です。

No title

ショウロウポウ・・夕飯前っすが旨そうな写真を・・
見てしまったんで困ったもんですv-237
これを食べたく成っちゃいましたよv-388
クウシンサイ・・家内はほうれん草に似てるから
ホウランソウと呼んでいたとかv-407間違っていると思うけど
ありゃ~!ギューちゃんってレタスもOKなんですね
うちの子達は野菜をそのままの形では食べないっすね~v-283
ちび子ちゃん&2ニャンズ・・みんなまったり寝てますね~v-10
正に天下泰平っすよv-218

No title

v-20ブルンさんへv-20
ホウランソウ~だなんて
結構ブルンさんの奥様ユニークな方なんですねv-291
ウケる(笑)

えっ?そのままでは食べないということは
いちいち細かくちぎるとかするんですか?
うちのギュウは柔らかいみずみずしい野菜が好きなようなので
買ったばかりのレタスなどはギュウが来た時は必ず洗ってお皿に入れてあげてるんですよv-382
プロフィール

マンゴーさん

Author:マンゴーさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー メリークリスマス
カレンダー メリークリスマス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
