スポンサーサイト


今日のかわいいとうまいもの・・・寛いでます2にゃんとカレーなどなど

IMG_2973_convert_200908192117013dan.jpg
最近買った物
3段トレーです オシャレにお菓子とかのせてみたかったけれどこの日はこんなので


IMG_2959_convert_20090819211227.jpg
最近のチビ子は何かで腹が立ったときなど私に『今のきもち』と題してこんなふうに絵をかいて渡しにきます。
だからどうしろと言うのじゃ。
この絵は怒り絶頂の時らしい。
IMG_2963_convert_20090819211440ikari2.jpg
それでもまだ怒りの気持ちが落着かないとこんなの書いて・・・
IMG_2961_convert_20090819211325ikari3.jpg
・・・・で、暫くして落着いてくるとこんな顔になってきます
笑える。
IMG_2948_convert_20090819211114かぼちゃ
IMG_3013_convert_20090819211743kare-.jpg
この間作ったもの。
普通のかぼちゃとそれからカレー。

仲良しのお友達が
群馬(だっけな?)に野菜狩りに行ったということで、沢山うちにも盛りだくさんの野菜をおくってくれた
ナイスは贈り物
で、その中から1品かぼちゃ煮てみました。
実にいいかぼちゃでほっくほくに煮えました。
トマトも桃太郎印の甘いのを箱入りでたっくさん届いたからその日はうれしいおいしい晩ご飯になりました。

いつもカレーは3人しかいないのに、
わざわざ鍋で作るもんだから沢山あまってしまって困ってたんです。
なのできっちり食べきりサイズにしましょうということで、
この日からフライパンで作ることにしました。そしたらちょうどいいから残らなくて気分よかったです。


IMG_2976_convert_20090819211603gyu.jpg
久しぶりのギュウちゃん
いつもの場所に居座って顔のせて寛ぎ中~
IMG_2979_convert_20090819211843rito.jpg
リトちゃんも大好きなうちで一番高い場所、そうです冷蔵庫の上でお寛ぎ中でした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひょっとして三段トレーは鍋蓋置きっすかv-236
チビ子ちゃん・・絵でもって感情を伝えて来るとは・・
随分と個性的じゃないっすかv-218
絵で伝えて来る内は、まだ大丈夫っすねv-410
かぼちゃ&カレー・・めっちゃ旨そう~ 食べたい~v-290
フライパンで作ると 後はカレー臭くなってしまいそうだけどv-11
ぎゅー&リトちゃん・・まったり良い感じっすニャ~v-283

No title

v-20ブルンさんへv-20
鍋蓋置きとは考えもつかないアイデア!
それはそれでおしゃれかも~(笑)
そうですよね、まだ紙に絵でかいてるうちはいいですよね、そのうち思春期くらいなると・・・・・考えるとちょっとどうなるのか怖いかも
この日使ったフライパンはテフロンだったので金属タワシみたいなものでガリガリ出来なかったから、やっぱり気分的にすっきりしませんねv-292
2ニャン共にお昼ねタイムの写真でした~

気持ち

気持ちがよく描がかれてますね!
最後はニッコリになるといいなぁ(笑)

No title

v-20店長うちまるさんへv-20
・・そうなんです、最後に笑顔の絵いまだもらえず
いつかはもらえるかな~v-238

No title

チビ子さん ど~したの?
でも すんごい可愛いですねぇ~
微笑ましくって。。。(^m^)
やっぱり大好きチビ子さん!です。
どんなお顔して この絵を渡してるんだろう。。。
美味しいモノをいっぱい食べて
ギュウちゃんとリトちゃんの寛いでる姿を見れば
機嫌悪いのもすぐ なおっちゃうかもよぉ~

No title

気持ちを絵で伝えるなんてチビ子ちゃん素敵♪
将来は画伯かしら?^^

3段トレーおしゃれですね^^
英国風ティータイムみたい♪おしゃれだわ~♪

ギュウちゃん&リトルちゃん、いい表情してる~♪
・・・ごめん、ギュウちゃんの写真、、、
ちょっと生首っぽい?って思っちゃった。。。
こんな幸せな顔をした生首有るわけないのにね(笑)

こんにちにゃ

チビ子ちゃんってやることがお茶目~e-278
可愛いなぁe-465
絵がとってもお上手ねe-420
怒り絶頂の絵は…思わず笑ってしまいますね
本人は必死なんでしょうけど(笑)
私もチビ子ちゃんの真似てして
旦那に使ってみようかなe-461

No title

v-20猫にゃんっさんへv-20
ほんとに怒ってるのか、冗談でかいているのか意味不明なんです。
顔見るとほんとにカンカンな顔だから。

No title

v-20みいさんへv-20
そう言われてみると確かに生首だわ、
・・・そうやって見るとウケまくりです(笑)
彼はこやって顔をどこかに乗せるとか、肘をどこかにつくとかよっかかるなどちょっと爺さんっぽいところが多々ある子なんです
まぁほんとに爺さんなんですがv-238

No title

v-20鬼嫁さんへv-20
この絵手紙形式で怒りを伝えるのおもしろいかもしれないです、
是非とも超怒った時ご主人にかいてさしあげて下さいv-238
忘れずにかいた絵のアップもしてくださ~い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

3段トレーの使い道が、スイーツじゃないのが素敵よ☆
チビ子さん・・・笑える(*≧∀≦)
ほんと、どうしろと言うのかしら・・・?
落ち着いてきた顔も笑える。
絵で心を静めるなんて、大人?だわ。
かぼちゃ、おいしそーー!!
なんか自分で作ると、べちゃっとして、ほくほくに出来ないんですよね。。。
煮汁多すぎなんですかね?
ギュウちゃん、久しぶり~、相変わらずかわいいわ(@^▽^@)

No title

チビ子さんの絵、しっかりと感情が表現されていて上手ですね!
特に怒り絶頂の時に描いた絵は、とても良いですねぇ(^O^)

カボチャはほくほくして美味しいですニャ うちもたくさん頂いたので、スープかサラダにしようかな?

野菜狩りって言うんですね(笑)

ギュウちゃん相変わらずいい顔しています! =^_^=

No title

v-20こぱんだぱんさんへv-20
トレーが届いた時、親子で大はしゃぎしてお菓子とかじゃないけど
まいっか~とか言い使っちゃったんです。
なのでいつになくおいしいお野菜になりました~v-290

かぼちゃは、
うまく煮えたというよりも、いわゆるかたくていいかぼちゃだったからだったと思いますよv-346
煮汁が多い・・・ですが、
私のかぼちゃおやり方は、
切って鍋に入れたかぼちゃの表面全体に軽く砂糖直接入れて
それから鍋の円周にそってお酒をザザザッと入れて最後にお好みの濃さで醤油入れたら
そのまま加熱して煮るんで(最初強めの中火→弱)、水は一滴も入れないんです。
もちろん途中で大きく上下かえしたり。

ギュウちゃん相変わらずかわいいというよりも変化ない顔でしょうv-346

No title

v-20よしおさんへv-20
野菜狩り・・・ほんとのところはどういうか知りませんが友達がそう言ってましたよ(笑)

怒り絶頂の時にあんな絵をかいて自分でおかしkならないんですかね
子供って不思議です。
よく冷静にかけるなと思って大人なら笑っちゃいそうですけどね。

No title

マリーさん、ちょっと以前の様に画像サイズが
大きくないのが残念だけど・・
ギュー&リトちゃんの迫力のアップショットは・・
健在で何よりっすv-221

No title

こんばんは。

三段トレー、可愛いではないですか(^^)
色々乗せられて重宝ですね。
左右に動くのでしたよねぇ~。

家のは2段なので、三段だとケーキもサンドイッチもクッキーもと一度に色々乗せられて便利そうです。

ちび子さん、面白いですね。感情を絵にかくならお話はしないのかな。
声を出さないなら、静かでいいです(笑)
家の子供はいつも騒いでいるので、絵に描いて表現なら静かになっていいかしら。

No title

v-20ブルンさんへv-20
・・・・今時間のある時にあの2ショット写真大きさなおしてプロフィール写真としてアップしようかと考えております。
(失礼、以前のコメブルンさんへの宛名入れるの忘れました、物忘れ名人のおひつじ座マリーより)

No title

v-20yumiさんへv-20
夏休みですからどこのおうちも大変ですよね。
特に男の子ちゃんばかりとなると私には想像つかない世界だと思います。

わが家にも
そんな元気な弟ちゃんや妹ちゃんも夏休みということでセットでわんさか遊びにくるので、
その時間だけはもうこの狭い部屋が幼稚園か児童館のようになります。
例えば
棒のアイスを床に落としたと騒いでる子もいれば、
○○ちゃんが何々貸してくれな~いv-355
とか、そうかと思えば突然オシッコー!とか言う子がいたり
あと、やたら親から離れず
ママ同士の話をやたらさえぎってしまう子とか・・・・(これが一番でわずらわしい!!)
もうそんなにぎやかな生活もうれしいような寂しいような、あと少しでおしまいですね。
yumiさんも
長男君二男君三男君と賑やかで元気にお過ごし下さ~いv-423
ではでは♪
プロフィール

マンゴーさん

Author:マンゴーさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー メリークリスマス
カレンダー メリークリスマス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
