スポンサーサイト


母性本能のまき

IMG_2911_convert_20090817000210おかし
夏休み今年はラジオ体操に親子で参加
毎朝せっせと早起きをしては、帰りにもれなく大人もらえるジュースやお茶を楽しみに・・・・・
皆勤賞はなぁ~んと千円の図書カード付き
それから最低1回でも参加しればこんなかんじの森○のお菓子詰め合わせパックなどがいろいろいただけました~
なんだか自分の子どもの頃を思い出してみるともっと地味で確かノートが1冊もらえただけだったような・・・。
今の子はいいねぇ~
でもこれでも景気が悪いとかいう理由でお菓子の他に親がもらえる小物系が少なくなっていたり
スイカもなくなってなんだかなぁと友達が言ってったっけなぁ



IMG_2922_convert_20090817000332rito.jpg
今日のリトちゃんは背中になんかのってま~す
IMG_2915_convert_20090817000425rito2.jpg
ぬいぐるみのネコと犬でした
IMG_2914_convert_20090817000540rito3.jpg
ちょうどいいかっこしていたもんだから
こんなところに寝かせてみることにしました
母性本能くすぐられる???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラジオ体操

小学校の頃は夏休みの間は毎日行かないといけなかったけど、
最近は土日休み。お盆前で終了。。。

子供たちのラジオ体操も変わりましたね(^_^;)

No title

v-20店長うちまるさんへv-20
毎日ラジオ体操とは長い期間にわたって行なわれるのですね~
でも、夏休みにあのメロディー聞くと今夏休みだと実感しますね

No title

今はラジオ体操に行くと、ジュースやお茶が貰えるのですね~
しかも、皆勤賞は図書カード!?
時代は変わったのですねぇ・・・(しみじみ)
私が子供の頃は何もなかったですよ~v-293
一応、皆勤賞だけは有ったけれど、ノートや色鉛筆レベル。
しかも全然可愛くないやつ(苦笑)
一回行っただけでもお菓子が貰えるなんてずるーい!!
・・・結局一番うらやましいのはそれかも(笑)

そっか~。リトちゃん、ママになったのね♪(違っ!)
可愛いくて癒される写真、ありがとうございました。
なんだかあったか~い気持ちになりました^^

No title

ラジオ体操っすか・・もう何十年もやってないっすよv-12
ラジオ体操に行ってお菓子が貰えるんだったら・・
明日からでも参加したいっすよv-218
キロロちゃんが懐かしいな~確か森永のチョコボールでしたよねv-7
リトちゃんの背中じゃなくて腹の様に見えるんですがv-12
そう言えばリトちゃんは女の子でしたねv-10
母性本能は大いに有ると思いますよv-238
最近は家庭を預かる主夫なる者が居るみたいだけど・・
時代は変わったっかも・・

No title

ラジオ体操~、私も、ノート+エンピツでしたよ~。
ラジオ体操ついでに、お掃除の奉仕活動の時はジュースが貰えたっけな、懐かしい~;
ついでに、ラジオ体操前に早起きして、カブトムシ獲りにいってたけな~

リトちやんてば!いつのまに二児のママに!?
しっくり、板についてるぢゃないですか!
ミケコに教えて、見直させます。。

No title

リトちゃんは子育てに目覚めたのでしょうか(笑)
可愛いなぁ!

ラジオ体操で景品がもらえるのですか(・o・) うちの地区なんかなんにも無しですよ =^_^=

No title

v-20みいさんへv-20
ラジオ体操の景品(?)って昔はほんとそんなのいらないよってくらいな物でしたからなんだかなぁ~ですね。
とは言ってもまだ貰えるだけよしとせねばですかねv-397

リトちゃんは手術してあるためママにはなれませんが
たまにもしほんとにリトがママになったらなぁ
どんなだったかなって思ったりします
人間って勝手ですね


v-20ブルンさんへv-20
そうです、私もラジオ体操何十年ぶりに参加しました(笑)
もう体かたいから体操が終わる頃にはなんだかすこし体の節々が解れたなと思うこともしばしば・・・・
私も子供をだしにしてお菓子とかいただきに行ったくちでして、
もう来年も行くぞと決めましたv-91


v-20あにみけさんへv-20
へぇ~あにみけさんのところもノート&鉛筆でしたか同じですね。
それよりお菓子のがいいですよねやっぱり。
昔の人はそういうのに無頓着なのかしら?
そういえば今年の夏は茗荷たまごいっぱい作って食べましたよ~


v-20よしおさんへv-20
えっ?せっかく体操参加しても何もないのかぁ~
でも、コレいりませんから!みたいな物くれるんならキッパリなしもよいかもしれませんね。



No title

リトちゃん本当に子育てしてるみたい。
ナイスなタイミングですね(笑)
ラジオ体操って うちの近所もあるのかなぁ~
お休みでも早起きの私は見た事も聞いたコトもないですけど。。。
家の真ん前は公園。。。小学生は多い。。。
中学校はすぐとなり。。。
なのにねぇ~ って中学校はラジオ体操ってしないですね(^^;
因みに私は小学校の時 欠かさず行きましたぁ~(^。^)
何かもらった覚えはキレイサッパリ覚えてないです。。。
ちょっと会社の人に聞いてみよっと。。。

No title

v-20猫にゃんさんへv-20
おうちのまん前が公園だなんていいですね
きっとノラ猫ちゃんたちが夜の集会でラジオ体操しているかもよ~(笑)
プロフィール

マンゴーさん

Author:マンゴーさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー メリークリスマス
カレンダー メリークリスマス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
