スポンサーサイト


やっぱり夏だから・・・

花火
本日花火大会なり~
(・・・画像はイマイチですが)自宅マンションより撮影したものです。
同じマンションに住む、ラジオ体操で知り合った友だちと一緒に見ました。
チビ子&パパは近くの公園で
一緒に花火見ていたそのママんちの子も、うちと同様パパとどこかに行って見ているそうです。
たまには子供抜きで花火見るのも良いもんだ。


花火
花火




今日のおいしい
おいし~いもの
夏のさっぱり和え物です。
夏ならでは材料で♪
塩出ししておいた(少しの塩ふって暫く置きぎゅっと水けを絞る)薄切りの茄子と
千切りの茗荷、生姜とを酢、醤油、胡麻油でササッとあえたもの。
調味料3つも面倒なら、ポン酢醤油&胡麻油っつうのもありあかな


今日のかわいい
リトちゃん
先日行なわれた三田のお祭りのヨーヨーすくいでゲットした黄色いヨーヨー。
リトちゃん爪たてないでね、水出てきますよん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今までのブログっぽくなりましたねぇ~
もう 元通りブログ生活が出来そうねぇ~(^m^)
うちも昨日自宅のリビングから花火見えました
お写真はないですけどネ(^^;
夏のさっぱりした食べ物は ありがたいですねぇ~
どうしても夏は食欲が落ちますから(>_<)
でも体重は落ちませ~ん(T▽T)
リトちゃん割らないでねぇ~

夏は花火!

やっぱり夏は大空に上がる花火ですね!
見ごたえあります。

おやおや!
楽しそうだけど割らないでね(^_^;)

No title

v-381猫ニャンさんへv-381
名古屋で花火っていうとなんか相当ド派手でどうやぁ~みたいな
シャチホコ顔負けのキラキラ花火とかあがりそうな楽しいイメージが私はあるんですよね。
今度夏のにゃ~ごや花火一度体験してみたいです。

うわぁ~なんか久しぶりに体重という言葉聞いたような気がする今日この頃。
何を隠そう、
この間行ったスポーツセンターのプールの更衣室にあった体重計ではかったところ
3~4キロのリバウンドが判明いたいました
やばーーーーっと、せっせと子供とプールにまた通おうかと思っているしだいでございます。


v-381店長うちまるさんへv-381
比較的近場でやってる花火をうちの中で聞いてると
地震?雷?みたいな大爆音で驚きますよね。

見ごたえあります!
夏は花火は!!

噂によると景気が悪いせいで、高さのある花火は昨年より少ないという話でした。






No title

茗荷ってやっぱり夏の野菜という感じですね。

お酒のおつまみに最高ですニャ。 物忘れをしそうですが(笑)

リトちゃん 何だか爪を出しそうで恐い =^_^=

こんにちにゃ

e-484花火見ながら
一杯e-401ひっかけたとかe-3

実は茗荷というものを
食べたことない私ですe-451
どんな味?ネギっぽいのかな?

No title

えー、いいなぁ、自宅マンションからの花火なんて~!
人混みなしですもんね☆
リトちゃん・・・爪たてると、大変なことになっちゃうよ(^_^;)
なんか緊張感~!
この時期、茗荷が、いやんというほど出てきます・・・

No title

v-381よしおさんへv-381
そうっか、そういえば茗荷食べると物忘れでしたっけ~?
もうとり返しがつかないくらいの茗荷食べておりますので
私の物忘れは今後よくなることはないかと思います(笑)


v-381鬼嫁さんへv-381
自宅と言ってももちろん通路っすよv-407
住人のおば様達と数人で立ちんぼ見てました~

そうですね、食べた感は確かにネギっぽいですかね・・・
けど、茗荷独特の風味が強いので千切りしてそのまま和え物などでも
ネギのように辛いかな?という心配はないかもです。

まずはミソ汁などに入れて試してみてはいかがかな。
なんせ季節ものが栄養満点ですから!!


v-381こぱんだぱんさんへv-381
え~いやんというほどでてくる茗荷!!
羨ましいかぎりでございます。
こころおきなく食べられていいないいな
私もイヤンと言うほど、食べたいっすv-411


No title

わお!花火が鮮やかっすv-218
ナスの和え物・・旨そうですv-218
僕も最近はナスのあさ漬を結構食べてます。
水入りの風船・・リトちゃんに割られそうだニャ~v-12

No title

v-381ブルンさんへv-381
年を重ねるたびに季節物の食べ物が、行事が、
『なんだかいいなぁ~』って思うようになってきました(笑)
しみじと花火や茗荷楽しんでますv-290

No title

こんばんは。

自宅マンションから見える花火ってとても素敵ですね。

高層マンションは憧れます~

花火を眺めながら、美味しいおつまみにビールで夏は素敵な夜を過ごせそうですね♪

和え物おいしそう♪

自宅から見る花火、いいですね~
リトルちゃん&ギュウちゃんも楽しめますものね♪(いろんな意味でw)

ヨーヨー割らないでポーズ決めてるリトちゃん、可愛い♪
それにとってもおりこうさんなんですね^^
うちの子ならカメラ用意してる間に絶対割ってる(苦笑)

うちの和え物は「ポン酢醤油&胡麻油」ですよん。
それすら面倒で買ってきちゃうことも多かったりする(^^;)

No title

v-381yumiさんへv-381
夏はやっぱり花火ですね。
自宅のあたりから見える花火もよいのですが、
やはり真下で上見上げてみる花火が一番ですかね



v-381みいさんへv-381
リトちゃんこの時は水ふうせん割らずにすみました~(笑)
その後も祭りに行けばドンドン増えてくるので
あれ以来増えた水フーセンはネコ立ち入り禁止区域(玄関)につるしてあります
実に変なインテリア!!
プロフィール

マンゴーさん

Author:マンゴーさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー メリークリスマス
カレンダー メリークリスマス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
