スポンサーサイト


今日の2ニャン&おやつは・・・

IMG_3722_convert_20091020154544.jpg
ゼッケン1番ギュウ爺ちゃん
こ~んなテーブルの端っこの落ちそうな角のところまでやってきて私に甘えてま~す(っていうか、ただ鰹節がちょこっと欲しいだけさ!←でも最近控えてる)
IMG_3709_convert_20091020154642.jpg
寝てるリトIMG_3707_convert_20091020154731.jpg
お目目つぶって・・・・
IMG_3712_convert_20091020154827.jpg
お手手ものびてぐっすり~
・・・なのに『リトちゃ~ん』って言ってみたら
IMG_3716_convert_20091020154916.jpg
起こされたもんだから
今日はこんな怒った顔して私の手をぶったたいた
爪がのびてたからちょっと痛かったでやんす

チキショー心が広いお爺ちゃんギュウは何やっても怒らないのになぁ!!

今日のおやつと・・・
IMG_3718_convert_20091020154451.jpg
ハイっ今日はケーキドーナツでした~♪
ケーキドーナツとは
いわゆるイーストで作ったパン生地のふんわりタイプじゃなくて、BP(ベーキングパウダー)使用で作ったいわゆるケーキなタイプのことですな

いいわけがましいけれど、見た目なんかあんまりうまそな感じしないけど、食べてみるとめちゃくちゃフワっとしたケーキみたいで美味しいんです(←誰も言ってくれないから自分で言ってみた)
オムライスIMG_3702_convert_20091020154344
それから昼はオムライス~でございました。
今日のは、覆いかぶさるタイプのたまごではなくて
オムレツのせて包丁で切れ目入れてトロリ~とさせるタイプのものでございました。

実は
パパのと私の2人分作ったけど、
1回目のパパのはもたもたやってたらたまごに火が通りすぎちゃって
包丁入れてもとろっときませんでした。
大失敗!なんだか、チキンライスの上にプレーンオムレツのせてみました!なかんじに・・・・。
焦ると必ず失敗が待っているオムライスなのだ。
私、めちゃくちゃせっかちだから焦っちゃうんですよね。。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギュウちゃん、ちゃんとゼッケンしてるみたい♪
ホント、個性的な柄で可愛い後ろ姿だわ^^
(もちろんお顔もすごーく可愛いですよv-238
リトルちゃん、起こされちゃってビックリしたのかもね^^;
怒ってるお顔が半分寝ぼけてますよ(笑)

何をおっしゃるうさぎさん!ヾ(- -;)おいおい
ドーナツ、すごい美味しそうじゃないですか~!
いつも プロが作ったみたいに上手にできるから
ちょっとムラが有るだけで気になっちゃうのでしょうね。
手作りっぽい温かさが有っていいと思いま~す。^
これで気にされたら・・・
愛情が入っていて美味しければ見た目なんて・・・と、
いつも自分に言ってる私は主婦失格よ~。

No title

v-45みいさんへv-45
みいさんいつもありがとうv-254

かわいい寝顔って起こしたくなりませんか?
いつもPCでだいふくちゃんの顔(特に寝顔)見てると、
おでこをツンツンしたくなっちゃって仕方ない症候群に陥ってしまうんですよね~
猫の寝顔って最高ですよね~
とくにだいふくのだいちゃんはちっちゃいから。
癒されます~v-238v-238

No title

あはは~!引っ掻かれましたか~v-410
僕なんか しょっちゅうですよv-407
猫ちゃんは、全体の像を見切れて無いから
手に攻撃をやるかねv-12
僕の好きな【Mr.ドーナツ】はベーキングパウダー使用の
ケーキタイプでしょうかv-236
オムライスは僕も未だに 大好きで良く作って貰ってますが
どっちかと言えば 普通の艶がある薄皮の玉子焼きが
被さっているタイプが好みですよv-221

No title

v-45ブルンさんへv-45
ブルンさんいつもありがとうございますv-22

リトルはほんとに怒るとすぐキレる女なんですよ
その点ギュウの方はうつわが大きいから最大限までじーーーーーっと我慢してくれるからいいんですけどね(私より大人かも~)

そうですね、ミスタードーナツはケーキタイプになりますかね。
私もミスドはだ~い好きなドーナツのひとつですv-238

私もオムライスは最近まで薄い玉子焼きを覆いかぶせるかんじばっかり作っていたんです

けど、最近よく見る芸人さんいっぱい出る料理大会番組で、その中トロオムレツをライスの上に乗せ、それから皆の前で包丁入れてとろーっとしたところを見せるというパフォーマンスを多くやってるもんですから、すぐに影響されて私もやってみることが多くなったというわけなんです。

がしかし、私の場合オムライスどころか
まず中トロのオムレツを完璧に作れるようにすることからはじめなきゃならないようです(苦笑)

フライパンの取っ手トントンと叩いてひっくり返すあれです。
余裕かまして、できるようになるというのが今のちっちゃい夢ですね。

No title

今日はしっかりゼッケン1番だねぇ
リトちゃんに怒られちゃったんだぁ~
福澤さんは起されると「ココはどこ?私は誰?」
状態で当分ボーっとしてます。。。
どんだけ熟睡してるんだって(-.-)

オムライスって苦手なんですよねぇ~
今まで成功した例なんてないです。。。
フライパンのせいにしちゃてます(^^;
ふわとろのオムライスなんて最初から
諦めてま~す\(^o^)/
って。。。喜べない(>_<)
マリーさんの料理は何食べても美味しいだろうなぁ~
ドーナツも絶対に美味しいはず!

No title

v-45猫ニャンさんへv-45
猫ニャンさんいつもありがとさんですv-238

うふふ今日は念入りに背中の1番毛並みととのえといたからバッチリ1番に見えるっしょv-218
ザワ子ちゃんとリトちゃんって、もしかしたら性格正反対みたいね。
だって、起こしても怒らないでここは何処?みたいにのほほ~んとしてる福澤さんに比べてグーグー寝ていたにもかかわらず私の手を叩くんだからさ。。。
ごたいめ~んしてみたらどういう関係が成立するのかしらね
おもしろいわ

No title

ギュウちゃんの後ろ姿はやっぱりかっこいいですね(^。^)

リトちゃんは赤いクッションが似合いますね。やっぱりゆっくり寝ているのを起こされると、お怒りになられる?

オムライスを見ているとヨダレがぁ~~ =^_^=

No title

ドーナツうまそーー!!
ベーキングタイプもイーストタイプもどっちも好きだなぁ( ´∀` )
ぷっ、リトちゃんに怒られてやんの( ̄m ̄*)
寝た子を起こすから。
ギュウちゃんの背中はいつみても、不思議~!
いっちば~ん☆

No title

v-45よしおさんへv-45
・・・ということは、よしおさんももし起こされたらリトちゃん同様お怒りになるタイプですか~(笑)

No title

v-45こぱんだぱんさんへv-45
いつもと同じ生地で作ってるけどこの日は最高に美味しくできたんだぁ~
おひとつど~ぞv-290

今日は寒いのでゼッケン1番君はねております。
プロフィール

マンゴーさん

Author:マンゴーさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー メリークリスマス
カレンダー メリークリスマス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
