スポンサーサイト


今日の2ニャン&ビックリ

こんばんは~
さぁ~今日もせっせと寝ているおふたりさんですが、いつものように起こしてみようと思います。
寝るIMG_3650_convert_20091018032326




お~い起きろーーー!!

IMG_3633_convert_20091018032729.jpg
うっ、今日はしぶとく寝たふりですか?




IMG_3615_convert_20091018032424.jpg
IMG_3619_convert_20091018032634.jpg
あら起きましたね


IMG_3625_convert_20091018032833.jpg
大きなあくびを、ひと~つ。
おはようさん

寝てたのに今日もご苦労さんでした
ではでは



今日のおいしいものとビックリ

今日は曇りで少し寒かったから、あったかい芋煮を作りました。
前日3分クッキングの放送見たらすっかり芋煮モードに
IMG_3655_convert_20091018032924.jpg
これって山形あたりでよくやるんでしたよね、確か・・・。
今日のはテレビでもそうしていましたが汁もゴクゴク飲めるくらいの濃さにして汁多めの、
まるで豚汁にしました


私の友達が作る芋煮は、みりん&醤油の味付けだから私も真似てよくそれにするけど、昨日のテレビでは砂糖、酒、醤油でやっていたので今日は私もその味つけに
お味はもちろんグーということで


それからそれからビックリって何かというと・・・・

今日カールにカエルのカール君が入ってました。
長いことカール食べて生きてますが、こんな形のカールさんに出会ったことは生まれて初めて。


確かカールおじさんとこのカエルの2種類あるとテレビでやっていたからあとはカールおじさんウエルカム。
ケろIMG_3609_convert_20091018030721
ほらコレ
カールIMG_3614_convert_20091018030627
この復刻版ってやつ買ったら入ってたんだ~
復刻版の味はなんかいつものより味の濃さが薄い気がした。
いつもの味の方がうまいな。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最初の画像はリトちゃん帽子を思い出したですv-410
リト&ギューちゃん・・良い気持で寝てたのに・・
只、起こされただけなの・・迷惑だニャ~v-283
芋煮と言うか芋汁・・メッチャ旨そうっすv-218
これなら豚汁みたいに味噌味でもイケますね・・
芋はやはり、山形だから山芋を使うっすかv-361
カールは僕も大好きなスナックです、特にチーズ味っすが
カエル君は未だ見た事がないですv-424
オークションに出せば買う方が居るかもv-410

No title

v-45猫ニャンさんへv-45
ニャン仔かあしゃんいつもありがとう~v-10

とりあえずアップできて良かったです
ありがとっ!!

カールの・・・・
前にテレビで、大食いのデブなスタッフの人とか大勢集めて何袋食べればこのカールおじさん&カエルが出てくるのか!
っていうのを見たばかりだったんだぁ

でね、
テレビでは何袋くらいかな~
10、20袋じゃきかない、
たしか100近くは食べさせられていたような気がしたけど
それ考えると
ラッキーだなついてるな!絶対なんかいい事あるぞ!ってやたらいい気分になってテンションあがってしまうのでありました(笑)
幸せな性格ですv-8

No title


v-45ブルンさんへv-45
カールのカエル君はオークションに出る前にチビコのお腹の中の行ってしまいました。

この間占い見たら来年は12年に1度めぐってくる最大級のラッキー年になるとかいう記事を発見したんですが、カエル君ごときでそんな素敵な運を使い果たしたくないぞと思いちょとドギマギしました(笑)
いつまでも、いくつになっても欲ボケなアタシv-8

芋煮の芋は山形行って食べたことも見たこともないので実際はしりませんが、我が家ではごくごく普通の、スーパーで売ってる里芋使ってます。
私は汁いっぱいが大好きです

No title

あれれ? お二人さん起こされちゃいましたね。

ギュウちゃんの大あくび、大迫力です(笑) 

カールのカエル? 珍しいですねぇ 初めて知りました。
そして・・・芋煮のおいしそうなこと! 食べてみたいですニャ~ =^_^=

No title

久しぶり~ですヾ(@~▽~@)ノ

ふたりとも元気そうでなによりですv(*'-^*)bぶいっ♪

それにしても、いつ見ても美味しそうですねぇ!!
私も食べたい(*⌒∇⌒*)テヘ♪

それから私もカールとは、古い付き合いですが・・・
こんなの見たことがない(^^ゞ
入ってるだけで幸せな気分になりますよねぇ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

根倉

え!
こういうところで寝てるのですか!!

まるで木の上。

落ちないのか心配しましたが(^_^;)

No title

v-45よしおさんへv-45
よしおさんいつもありがとう~

暫く飽きるまで起こしてみましょう攻撃でアップしていこうかなと・・(笑)

No title

v-45yokkoさんへv-45
来てくださってありがとう~
そうですか、古い付き合いのカールといえどもやはり見たことない!
ではそちらでもし、カールおじさんなるものが出てきた時には食べる前にお写真撮っておいてくださいね~

No title

v-45店長うちまるさんへv-45
いつもありがとうございます

・・・・・肩身が狭いリトルちゃんです。
本当はリトも2段目のギュウの場所を陣取りたいところなんですが、なんせ大将には逆らえない身分なのでしかたなく(・・・でもなかったりして)頂上にいるわけです(←勝手な私の推測)

No title

こんばんわ^^
ギュウちゃんのあくびにつられてあくびしちゃったわ(笑)

カールの隠れキャラって カエルさんなのね~♪
初めて見ました!
復刻版にしか入ってないのかな?
ツキが来てるんじゃない!?
今なら大きい幸運のシッポ、捕まえられるかもよん^^

今、夫に訊いたら、夫の実家(岩手沿岸)では
芋煮はみそ味なんだそうです。
トン汁とは違うの?って聞いたら
ジャガイモだと芋煮で 里芋だとトン汁と呼ぶらしい。。
で、「芋の子会」とかいうイベントまで有るらしい・・・
わけわからん(笑)

おいしそう~~

マリー様

いつもいつもおいしそうで
まいっちゃいますなあー
うふふふふー。

福島に嫁いで早13年・・・(あ、今日、記念日だった・・)
最初はびっくりばかりだったけど。

東北地方だけなのかな?
BBQよりも芋煮会・・・

芋煮って?トン汁とは違うのかな?
みんなでわいわい食べる料理なのかな?

集まりやすいのかな?
寒いから???

この歳でもまだ分からないことやびっくりが多い毎日です。。。

ねこさん、寒いと寝る時間が長くなっていきませんか???

No title

v-45みいさんへv-45
ご主人のそのわけのわからん会♪
芋の子会とかいうイベント私もできることなら参加してみたいです~
味わい深いイベントになりそうでいいですよね、そういうのって。

・・・しかし里芋でつくると豚汁ということは牛肉ではなく豚使うんですか?
テレビでは牛じゃなくて豚使うところもあっていろいろなつくり方があると言ってましたからきっとそういうのもありなんですねv-238
それにしても味噌味とはこれまた旨そうです!!
この次絶対につくってみますね。
その時は豚の方がいいですか?牛肉ですか?
それだけ教えてくださいませ~v-291

No title

v-45みなもさんへv-45

あらら結婚記念日だったんですねぇ
v-308おめでとうございま~すv-315v-315v-347
よりによってそんな日の話題が芋煮だったとは失礼いたしました(笑)
お次からはもっとラブリーな話題にするとしましょうねv-290

そうですね~芋煮会は東北地方のものになるのですかね。
でも、寒いところであんなふうな美味しい芋煮食べること想像するとまた作らずにはいられません。
根菜は体あっためるらしいから、ぴったりなのでしょう~
あったまろうあったまろう~v-238

No title

すみません、お返事遅くなりました^^;

私、彼の実家の味を知らないので、夫に訊いてみたのですが、
どっちでもいいそうです(爆)
牛肉や魚介類(!)を使うお宅もあるとのことですが、
彼の実家と町内イベントのものは豚肉だったそうです。
理由は 安くて苦手な人が少ないから...(__)ノ彡☆ばんばん!

あと、隠し味にお砂糖か味醂が少し入っているかもです。
関東風(?)の味付けで 豚汁を作った時に
『甘さが足りない』って言われました(笑)
何にでもお砂糖入れちゃう『甘いは美味しい♪』な地域らしい^^;
プロフィール

マンゴーさん

Author:マンゴーさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー メリークリスマス
カレンダー メリークリスマス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
