スポンサーサイト


今日の2にゃん・・・昼寝と招き猫&うまいもの

091_convert_20091002083144リト貯金箱
皆様おはようございます。
リトです。

最近彼女はなりきり招き猫やるのが好きなようで、暇な時はこうして猫グッズのとなりにちょこんと座って福がくるのを待ってるんです

実はこれ
以前福澤さんのおかあしゃん猫田にゃん仔さんよりプレゼントしていただいた大切な貯金箱なんです
今それは我が家の5百円玉貯金のための貯金箱として大活躍してもらってるところなんです。
だいぶたまりましたが、またまだ入りますな

こうしてリトは横に座り福澤さんそしておかあしゃんの事でも考えているのでしょうね~

ちなみに玄関に飾ってある浅草で買った大きな招き猫の横にもわざわざ行って座ることが多々あります。
ギュウ331_convert_20091002083835
いつものギュウちゃん寝てるところ
すやすや~
お爺さんだけどなんとなくあどけない顔にみえるのは私だけ?(←親ばか)
肉106_convert_20091002082930
これ、最近ブームになってる調理法。
ただ肉焼いてドレッシング入れて味付けするというCMでもおなじみのもの。
この日はしそ風味のノンオイルドレッシング使ってみました。
ドレッシングの酸味が加熱することによってうまみにかわるから
簡単なのに奥が深いご飯にあうおかずになるから私大好きなんです。
野菜がビックリするほどたべられるしね。
クッキー957_convert_20091002082216
手作りクッキーつくりました。
と言ってもチビ子が材料の買い出しから軽量にいたるまで、もちろん私と一緒にですがやってみました。
キラキラ系が大好きなのでこの日のクッキーはこんなにキラビヤカ
のりの代わりのチョコペンで書いた字が大きすぎて最後のEが入らなくて残念と言ってました。

私は・・・まるで夏の自由研究みたいで疲れました。
<



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

相変わらずギュウちゃんのドアップ、大迫力ですね!

冷しゃぶみたいな、あっさりした肉の食べ方が良いです。昨日はジンギスカンセットなるものが、北海道から送られてきて食べたのですが、ちょっと味が濃すぎますねぇ =^_^=

No title

v-42猫ニャンさんへv-42
さっきそちらでコメ書いてきんですけど、管理者だけに・・・にするはずがうっかりそのままアップしてしまいました。
なので、なんだかそんなことわざわざここに書くな!みたいなどうでもいい文章がつらつらつづってあると思いますので、もしなんだったら削除でもしてください。
重ね重ねすみませんですv-363

No title

折角頂いたコメなので
そのままにしておきますよ。。。
私も特に 名前出さないでなんて
思ったことないですし
むしろ 嬉しいですから
逆に 断りなくの方が開いた時の
喜びが大きいですからねぇ~

それにしても ホントよく気が合うと思いませんかぁ~
って勝手に私だけが思ってたりして(^^;

こんにちにゃ

私も肉や野菜を炒めて
ドレッシングで味付けはよくやりますよe-269
和風や中華が多いかなe-454
そうそう、酸味がなくなっていい感じになるんですよe-267

貯金箱の隣にいるリトちゃんは
「お金入れろ」とおねだりしてるみたいに
見えますね(笑)e-465

No title

v-42猫ニャンさんへv-42
・・・・いろいろごと、ご理解いただけてありがとう感謝です。

それにしてもものすごくつながってます絶対!!

きっと初めて会ってもなんだか最初ぎごちなくとも、
そのうちすぐに、だま~って一緒にいてもまったく問題ない空気がながれて自然に過ごせる間柄になりそうな気がしますよ私。

う~ん、つながってるなぁ~v-10

No title

v-42鬼嫁さんへv-42
リトが『お金いれろ』とおねだり・・・・・・のフレーズさすが鬼嫁さんらしい発想だなとほんとに声出して笑っちゃいましたよ
さすが!鬼嫁さん最高です!!
リトちゃんにしたら
たまにしか入れてるとこ見てないんだから、
ほんとにそうかもしれません(笑)

No title

今気付いたのですが、、、
もしかして、リトちゃんってゴールドのお目目じゃないですか?
金目ちゃんって言うらしいのですが、金運を呼ぶらしいですよ~♪
なりきりじゃなくて本物の招き猫なのかもよん(*^^*)

ギュウちゃんのアップ可愛い!!
うんうん、とてもおじいちゃんには見えない!
うちの子のアップより子猫っぽいかも(マジで)

ドレッシングで…いいですね~
CMでやってるんですか?知りませんでした(恥)
うち、ドレッシング余っちゃうので こういうアイデア助かりますφ(・・*)メモメモ・・・
ちび子ちゃんもお母さんに似てお料理上手な女性になるのでしょうね^^
将来が楽しみだわ~♪(って、何を期待してるんだ?w)

No title

v-42みいさんへv-42
聞いて聞いて!!
よく確認してみたらうちってリトもギュウも金目ちゃんのようです!!

しかもリトは幸せの鍵しっぽときてるから、
もうこうなったら大切に大切に育てて毎日拝むしかないかな(笑)

可愛い

アップで撮ると愛らしさがまた違ってきますね。
しかし、置物も可愛い!!!

No title

v-42店長うちまるさんへv-42
この猫の置物もかわいいでしょう~v-10
これ大のお気に入りなんです

No title

猫の貯金箱・・良い物を貰ったですね
でも満タンに成ったところで泥棒さんに持って
行かれ無い様に気を付けて下さいよv-356
まぁ~リトちゃんが守っているからOKですねv-410
スタミナバッチリの美味しそうなサラダ・・良いっすよv-218
PS:気になるですが・・画像の貼り方がブログ記事サイズから
はみ出してますが・・合わせる機能が有ると思いますがv-221

No title

v-42ブルンさんへv-42
あっほんとだ!
言われるまで画像のこと気づきもしませんでした。
すっかりちょうどいいと思い込んでいましたがよく見りゃはみ出しまくりでしたね。
なんとかサイズちょうど良くなるようがんばりま~す
ありがとうございます
プロフィール

マンゴーさん

Author:マンゴーさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー メリークリスマス
カレンダー メリークリスマス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
