

今朝の2ニャンとうまいもの・・・今日はチヂミ

IMG_3206_convert_20090901135229りと1あのテレビCMのマネキネコダ~ック♪的なおどりやらされてるところ
IMG_3205_convert_20090901135319リト2
IMG_3209_convert_20090901135404リト3
『・・・まだ踊らなきゃダメかニャ~』byリト
IMG_3174_convert_20090901135604ギュウ1
IMG_3175_convert_20090901135648ギュウ2
IMG_3177_convert_20090901135738ぎゅう3
今朝のギュウは椅子に座ってくつろいでいました
ぼーっとして。
IMG_3213_convert_20090901135454ちぢみ
今日の昼チヂミを作りました。
近所のスーパーでイカが安かったもんだから
粉に少しだけ片栗粉入れると美味しくなるようです。
私の生地は卵は使いません。
IMG_3181_convert_20090901135907カボチャ
クルトンのってるけど、冷たいパンプキンスープ
IMG_3178_convert_20090901135821イカ墨
これは只今パパが大ブーム中のイカ墨パスタでやんす
IMG_3171_convert_20090901135958チョコバー
こちらの正式名はわかりませんが
溶かしたマシュマロにチョコ混ぜて好きなアーモンドやナッツ類あるいはシリアルあんかを混ぜて冷して固めただけのチョコバー?
IMG_3037_convert_20090828211120.jpg
この間バナナがたっくさん余ったから作ったバナナケーキです。
ラムレーズン多めに入れるのがスキ



夏も終わり、子供の宿題?いや親の宿題?みたいな夏休みも終わりもう9月
朝晩涼しくなりましたね。
昨年は聞いた記憶ないのに今夜はどういうわけか
外の方からスズムシ?コオロギ?(どっちがどっちか聞いていてもさっぱりわかりません)みたいなキレイな音(?)が聞こえてきてよい気分です。
ビルやマンションばかりなところにいったいどこに虫君たちは潜んでいるのでしょう
『あ~きの夜長をなきとおすあ~おもしろい虫の声~♪』と、まるでそれです。

この間子供の友達がママも一緒に遊びに来ました。

そのママはかなりな健康オタク、健康好き一家でして
風邪のひかない、もっと言えば癌にならない食事の仕方とかいうのがあるらしく
ある本で読んでそれを実践しているという話でした。

簡単に言うと
1日2ℓの水はやはりモデルじゃないけど飲んだ方がいいということで、
その飲むタイミングが更に重要なポイントとなるようで・・・・・

食事の1時間前に500cc飲みそのあと2~30分したら果物をいただくといいそうです。
果物は食後にとるイメージがありますがこの食べ方の方が効果あるのだと。
で、果物30分後くらいに食事するという流れが最も理想的なんですって~

残りの500ccはその合間に飲んでいけばいいらしいです。
これやってみるとかなりお腹いっぱいになって苦しいです。
でも、空腹が苦手で大食いの私にとっていつもこんなお腹いっぱいとは願ってもないことで
以前にくらべかなり間食が激減しました。
激減です、ぜロじゃないところがミソです。

インフルエンザで死ぬ時代がやってきた今、
こんなことでもまずはやってみるのもいいかも~ということでチビ子とやっております
まずは、手洗い!うがい!からですけどね
皆さんも風邪などひきませんよう、栄養のあるおいしいもの食べて
がんばってのりきっていきましょう~




コメントの投稿

非公開コメント

疲れた・・・

3枚目の写真可愛いですね!!
疲れた?迷惑そうな? 表情がよく出てますね!!

思わず笑っちゃった(^_^;)

No title

v-20店長うちまるさんへv-20
不思議ですよね~
ネコって人と暮しているとだんだん感情が顔に出てるなという瞬間が多々ありますね

No title

まぁ!
朝からリトルちゃんのキュートなダンスが見れるなんて♪
今日はいい1日になりそうだわ~♪
ギュウちゃんの微妙な表情も可愛い~♪
ぼーってしてるようで実は色々なことを考えてるのかも知れませんよ(笑)

ただ水をたくさん飲めばいいというものではないのですね。
知りませんでした。。。
教えてくださったありがとう^^
でも、食事の前にお水を飲んで、果物も食べたら
ご飯が入らなくなりそう・・・
(なんて言いながら、しっかり食べちゃう気もするw)

No title

v-20みいさんへv-20
そうなんですよね~
私も水の飲み方、そしてその後に続く食べ方などなど初めて知ったので、
なるほど~と思いましたv-237
いろいろな情報がありますから
コレっというなにか気に入ったものだけでもチョイスするのもおもしろいですね。

No title

へぇ、食事前に水ねφ(・ェ・o)メモメモ
たしかに、朝起きて、水を1杯のむと、ちょっと食欲が抑えられますよね!
私も果物は先に食べます!
そのほうが、早く満腹になるかと思って。。。
でも、いっこうに痩せてはいないんですけどね・・・(-_-;)
今日も、おいしそうなもの連発で、空腹時にこなくてよかったと、
胸をなでおろしております。
まねきねこだっく~♪
変なCMが流れてて、リトちゃんも迷惑?ね~( ̄m ̄*)
頑張って踊りなさい☆

No title

v-20こぱんだぱんさんへv-20
さすがっ!!
知らず知らずのうちに健康的な生活を送ってらっしゃったとはv-237
リトちゃん、チビ子がかわいがりすぎるので
あまりにくどい時は子どもが寄っただけで逃げる時もあったりします
ネコも大変なようです

No title

いやぁ~本日も美味しそうなモノのオンパレードですねぇ

それにしても 水 果物 ご飯の順ですかぁ~
ご飯の頃 お腹いっぱいで
食べられないような気がしますね
って どんだけ果物食べるつもりなんでしょう私。。。(^^;
確かに お水は沢山飲んだ方がイイって聞きますけど
そんなに飲めるモノじゃないんですよ。。。
飲み慣れるらしいですけどね
お外まわりが多い私には トイレの心配が。。。
お水は会社にいられる時に。。。
毎日じゃないと 効果ないですね。。。失礼失礼。。。

No title

けな気にもチビ子ちゃんに抱えられたショットが
マジ!可愛いっすよv-424
招き猫でもニャンにでも成ってやるのだ!ニャロメ~v-283
旨そうなチジミはビールと合いそうっすね・・
お菓子のショットは、もう溜まりませんよ!食べたいv-12
朝晩は此方ももう寒い位です・・秋ですね・・
ひょっとして近くの住人がスズムシを飼ってるかもねv-236
一日2ℓの水はタイヘンだと思いますよ・・
僕はコーラを一日に1ℓ以上飲んでます・・ビールは別ですがv-411

No title

v-20猫ニャンさんへv-20
外まわりの方もしくは水大量に飲むことに慣れてない方はチャレンジは日を選んだほうが良いかもです。
口から下まで1本の管でつながってるんじゃないかもって思うほど
飲めば飲んだだけすぐトイレ行きたくなりますからねv-355

No title

v-20ブルンさんへv-20
えーーーっ1日にコーラそんなに飲むんですか?
すごい量ですね(水2ℓの方がすごいかな)
しかも甘いお菓子等も大丈夫なんですね。
ふむふむ両党づかいなんですね
作りがえがあるってもんですね!!

No title

リトちゃんのあきらめ顔が、何とも言えず可愛いですニャ

パンプキンスープにイカスミのスパゲッティー・・・これは美味しいでしょ。さすがです =^_^=

No title

v-20よしおさんへv-20
もう毎日のようにイカスミパスタばかり続くからほとほといやになってきました
やっぱりなんでももうちょっと食べたいなぁ~ってなところでやめとくのがいいんですね

No title

あいかわらずも、美味しそうなのがいっぱい~
くぅ><お腹すいてきたよ。
さっき遅い朝ごはん食べたのに、お昼だ、お腹すいたよ~。

リトちゃん、マネキネコダック~♪がんばってね~プププ(^e^)

No title

v-20あにみけさんへv-20
ねこも乱暴に扱う子供が外に出て行くのがわかると
1匹ずつ順番に部屋の広いスペース(猫にとってですよ)出てきて体を横にして二人で大きく手足のばして伸びをしてます。
居眠りばかりしてて何にも気づいてなさそうな顔してるわりには
意外と空気よんで暮らしてるんだなぁということがありますよね。

お腹すきましたか~
なんでもいっぱい召し上がれ~

No title

こんばんは。

美味しそうなお菓子にお料理~ちぢみ、私は片栗粉を少し加えます♪偶然にも、土日に作ろうかと材料を買ってきました(笑)

水を2リットル飲むと肌がむくんだ感じがするのですが、きっと飲み方が間違っているのだろうと、果物と一緒に頑張ってみます(^^)

相変わらず、ちびこさんと猫さん達、可愛いですねぇ~。

No title

v-20yumiさんへv-21
yumiさんおはようございま~すv-278
せっかくコメントいただいておきながら返事たいへん遅くなってしまいもうしわけないですv-237
私もあれからお水飲みまくりです!!
はじめはおなかいっぱいになるし喉につまっていくような感じで飲めない!!とか思う時もあrったんですが、今になっては全然問題なく500のペットボトルくらい一気に飲めるくらいに慣れましたv-291
まぁそれで体重等が減るかどうかはわかりませんがせめて間食は減らせるのではないかと希望を胸に頑張っております(笑)

チヂミって確か片栗粉入れるとカリカリになるんでしたっけ?
白玉粉だともちもちでしたっけ?
よくわかりませんがなんだかおいしくなりますねv-346

プロフィール

マンゴーさん

Author:マンゴーさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー メリークリスマス
カレンダー メリークリスマス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
